世界の富の約半分を1%の富裕層が所持してる

http://karapaia.com/archives/52175845.html

世界の富は増加している。
しかし、富は広く多くの人々に配分されるのではなく、限られた一部の人々に集中している。

何故か?

それは、当然その富を受け取るべきだと思っているかどうか?
全ての人は幸せになれる。その為に、富は増える必要はない。しかし、そのためには人口は抑制されるはず。

人口が増加しつづけても、人類はさらに幸福になれるか?

答えは分からない。

しかし、個人の幸せの追求。お金で換算できない幸せの追求の先に答えがあるように思う。
ホログラム的世界観では、多重世界は同時に存在できるはずだから。
皮相的世界、目に見える世界だけ考えていると、一見とても不可能にみえることでも、なんでも実現できるはずだから。
パラダイム・シフトは、実は人間の意識の変革に最大の起点があると思われる。

意識革命

手掛かりは、言霊
自分の意識が現実を作り出す。
その真実にはやく気づいて活用する。