光本勇介さんと一時間のミーティング

日々のヒント-1706122019年08月21日

・最近、新しい世界の人に会ったりコミュニティに触れたり本を読んだりして気づいたこと。

自分は57才で、十分年をとっていて、勝手に大人だと思い込んでいた。

でも、未経験の世界、失敗した経験のない世界ではまだほんの子供なんだと自覚した。

恥ずかしいけれど真実。

 

先日、光本勇介さんと一時間のミーティングをした。20190802

時間が短いのでとりとめない会話で終わってはもったないので、事前に”自分”についてのプレゼン資料を作って臨んだ。

どもまで伝わったのか自信がないが、結果的に準備しておいてよかったと思った。

一通りプレゼンが終わって、光本さんから「○○ということですか?」といくつか質問があり、それに応答した。

その後、光本さんからアドバイスを頂いた。



光本勇介さん 現在38才:2019年08月21日現在

生年月日:1980年12月10日

記事↓

https://www.businessinsider.jp/post-162084

 

約20才年下の彼は自分でビジネスを作って実際に運営するという経験を自分よりも圧倒的に多く積んできている。

こちらからすると、殆ど年齢差を感じないでお話しできた。

 

自分の質問は要約すると「いかに金を儲けるか?」。

それに対して光本さんは、「たぶん関係あると思うのでお話しするのですが」と前置きして話し始めた。

一年後の東京オリンピック期間中の一か月間で10億円儲ける計画をされていた。

その実際の儲ける方法は現在準備中だそうだが、そもそもそういう実験プラン自体を考えて実行に移していることに感心した。

 

結局、「やるかやらないか」しかない。

例えば、一か月で100万円儲ける方法は一生懸命考えればいっぱいある。

でも、それを実際にやる人はとても少ない。

 

バリの兄貴にお会いした時も同じようなことを言われた。