「見る前に跳べ」 W.H.オーデン。いいね!-200223

過去の日記から、「跳べ」で検索したらヒットした。

何故、Swallow Blueを描いたのか、ちょっと分かったような気がした。

 

●日々のヒント-170612

・2017年07月07日11時47分

うーむ。

「見る前に跳べ」 W.H.オーデン

自分で自分の人生はデザインできる。全ての人が幸せにあれるユートピアがこの世界。

但し、なれるけで、なっていないのが現在の世界。

 

この世界は、自分とは関係ない、もしくはあっても、自分の世界への影響力は限定的で、殆ど

無視できる位の影響力しかない。 というのが常識であり、今までの人生の教訓。

赤ちゃんの時の自分とは明らかに違う。異なる。

 

自分が変われば、自分が考えれば、自分が行動すれば、無限に世界は変化可能だというのが真実。

他人、周りの環境は関係ない。

全てが、自分「lingmu0788」発で動いている世界だから。

他人、環境はパラレルワールドとして、自分のこの世界とは交わらずに多重的に独立して成立している。

 

∴ ゼロサムではなく、この世は、全ての人が最高に幸せになる可能性に満ちている。

 

要は、それを私が受け取るか受け取らないかだけである。

 

お金は分かりやすいしちょーう便利だけど、真実をくもらせてしまうことが多い。

人の悩みの殆どは金と人間関係であると言われている。

 

ARTLEAF2018 Swallow Blueより

f:id:lingmu0788:20200223055137j:plain

Swallow Blue