瞑想について

前から瞑想には興味があった。ヨガ→中村天風さん 繋がりで本を読んでみて、なんとなく理解できたけれど、実際にやってみると、〇〇でないといけないみたいな勝手なルールを自分でつくってしまって、なかなか続かなかった。

Googleでもマインドフルネスに注目して、社内でそれを啓蒙しているひとの翻訳本をよんだけど、自分にはしっくりこなかった。

この本にであって、著者の実体験から分かりやすく「瞑想」を解説してしていて、自分には腹落ちできた。

いつでも集中=いつでも瞑想。これをつづければ、確実に人生のQOLはアップするはずだ。後は実践あるのみ。

https://www.amazon.co.jp/からっぽ-10分間瞑想が忙しいココロを楽にする-アンディ・プディコム/dp/4777809854?SubscriptionId=0AVSM5SVKRWTFMG7ZR82&tag=booklog.jp-item-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4777809854