ウォズニアック

今日、TUTAYA書店でたまため見つけた本「」アップを創った怪物」ウォズニアック自伝
を購入。
昔見た写真を比べると、メガネをしていないのととても太っていたので同じ人物と思え
なかった。アップルをやめた後に高校の先生になったときていたが、その人となりに
ついてはよく知らなかった。もし、マスコミの情報をしっていたとしても、正しく伝え
れていなかった(ウォズニアック談)らしいので、かえって知らないほうがよかったの
かもしれない。
自分の子供のころを思い出しても、静大の学生を見て、とにかく難しい技術を使いこな
している人にあこがれていた自分を思い出すと、もしこういう人が身近にいたら憧れた
だろうと思う。自分にしてもテクノロジーへの興味はいっぱいあっうように思うが、自分
の身体をとおして技術を実践していく経験、機会自体が十分でなかったように思う。
まだ読み始めたばかりなので、あとが楽しみ。