台風の影響

2013.09.16の台風はすごかった。ちょうど通勤の途中だたったので、前もよく見えないような状態だった。長靴をはいていったが、靴の中も浸水してぐちゃぐちゃになった。
昨日、バッグの中のアイデア手帳を見たら、濡れてゴワゴワで表紙裏などは剥がれているところがあった。つまり、バッグのなかも浸水していたのだ。残念!
でもこういうのが、ノートを長く使うって事なんだと思った。
使いこんがノートに自分の歴史が刻まれた感覚が「いい」


9/22追記
同じ被害にあったモレスキンノートは、下綴じ込み部に軽微な浸水あとがあるくらいであった。
最初気がつかなかったくらいで、さすがモレスキンの堅牢さが光る。