身じかにコンタクト

BTMemoを愛用してきたが、こんなことが出来たらいいなという事がある。
ながらく開発はストップしているので、今後アップデートされることはなさそうだ。
こんな時、自分でプログラミングできれば素敵だと思う。


最近C#に関連して、オブジェクト指向言語を色々勉強しているが、仕事でVB6でプログラミングして時のように具体的なタスクがないので、どうしてもだだのお勉強の域をでないでいる。
まだよく理解出来ていないのだが、コンポーネントの技術を使えばより再利用可能なシーンがでてきそうな気がする。


そこで、本題。
・BTMemoの開発者へプログラミングのヒントを頂きたいと思い、メールしてみた。
・MacJournal6+spotlightで検索がヒットしないので、サポートへメールしてみた。

もちろん、返事は出来ないが、だめもとで聞いてみることが現在はできる。
これがつまり、「身じかにコンタクト」