Safari リーダー機能

知らなかった。チームラボの猪子さんのインタビュー記事を読んでいて、ふとリーダー機能を使ってみた。
長い(ホームページとして)記事を読むと、ほとんどページが何ページもあって面倒。
Safari リーダー機能を使うと、いちいちページをめくらなくても連続して読めちゃうんです。


知らなかった。


http://case.dreamgate.gr.jp/mbl_t/id=683

テクノロジー開発と文化発信の両面を大切にしながら、これからも本気で日本再生を目指していきますよ。やっぱり社会経済が豊かなほうが有利ですから。みんながある程度お金を持っていて、それなりに忙しくしている状態が。そういった意味で考えると、残念ながらインドではiPodのようなクリエイティブ・インダストリーは生まれません。そもそもあの国ではごく一部の大金持ちしかiPod、買えないし。大衆のほとんどは、今日飯を食うために必死になっている。テクノロジーは客観的なものだから、高度な教育によって素晴らしい技術者は出てくるかもしれない。けど、大衆が求めているライフスタイル文化がそこに交わらないから、「やばい!」って商品は生まれないんですよ。