BD_DVD用LBR装置

とても参考になったDVD用の光ピックアップ光学系のURLが閉鎖されていた。
残念である。
実験用の光学素子取り付け部品の図面までアップされていた、とても珍しい貴重なサイトであった。
どうもありがとうございました。


BD_DVD用LBR装置
http://opto-parts.com/

サイト主旨
1.このサイトの目的
管理人は長らく、CD、DVD、HD-DVD(覚えていますか?)等の開発に携わってきました。アナログレコード、カセットテープ、MD、DAT等がなくなったことから、光メディアもいずれ無くなるものとは思っていましたが、これほど早く衰退時期が来るとは思いませんでした。
管理人が経験した光メディア関連技術が、後の他の分野に利用されることを希望して、関連技術が利用できるようにこのサイトを開設しました。