自分の特性

CLIP STUDIO PAINTを使い始めた。
そうすると、分からないことが一杯あって、その都度立ち止まる。

例えば色空間って何? という疑問が起きると、それが気になってしまう。
知りたがり屋の癖が頭をもたげてくる。
そして、沢山時間を使う。後で振り返ると、本題が進んでいないので無駄な時間のように感じてしまう。
でも、それって無駄なの???

だってそれが好きなんだから。
ZEMAXもこのパターンで、ずいぶん調べたな〜。おかげで、今は何となくZEMAXってこうやて出来ているんだという”何か”が自分の中に出来ている。

そうやって、繰り返して来たんだよね。

だから、記憶、頭脳を支援するツールにずっと興味をもち続けてきている。MEMEX。

だから、その時のターゲット自体に一番の興味があるのではなくて、”知らない→知る”の過程を楽しんでいたのだと思う。

よし、それで行こう!!!