変われない企業の悲惨さがよくわかる

よく気が散る。
いろんな事に興味が発散して、つまみぐいしてる感じ。
でも、それにOKをだして試している。

以前は頻繁にブログが更新されていた”ちきりん”さんのブログ


今、めちゃ自分に変化を加えて、チャレンジしている!!



変われない企業の悲惨さがよくわかる - Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20171023
↓ 以下引用

変われない企業の悲惨さがよくわかる - Chikirinの日記
この本、アパレル業界以外の人こそ読むべきかもしれない。
「価格破壊」「消費者レベルの急激な上昇」「テクノロジーとネットによる変化スピードの急速化」・・・上記であげた 3つの要因は、どこの業界でも起こってるでしょ。
いつの時代も大企業には「安定が好きな人」がこぞって集まります。
でも「変わりたくない人」ばかりが集まる組織であるということ自体が、競争上、ものすごく不利になる。
変化する上で邪魔になる優秀な人たちを大量に抱えているということが、勝てる可能性、生き残れる可能性を低くする。
劇的に市場構造が変わる時、そういった組織がどれほど悲惨な目に遭うか。それがこの本のホントの主題だと思いました。