宇野常寛+落合陽一の番組 PLANETチャンネルを聞いて思った

宇野常寛+落合陽一の番組 PLANETチャンネルを聞いて思った。
http://www.nicovideo.jp/watch/1399548373


若い頃、TV、組織等で問題意識高い系がかっこいいような気がして、やたらと難しい本を理解もせずにかじり読みしたり、評論家の話を聞いて、あたかも自分が考えたような疑似体験、マスターベーションして喜んでいたな〜。
NKHのYOU:糸井重里… 。
恥ずかしいな〜。でもそれが自分で、それがあって今がある。

評論家は言うだけで、壕の外からキャンキャン吠えるでけの、唾棄すべき存在だ。週刊誌は全部、くそだ。週刊文春は最低… てな具合に思っていた。


かっこワルーい。
でも、それも自分。
それも含めて全部OK!


自分の頭でなーんも考えてこなかったつけが、今一気に押し寄せてきた感じ。
でも、死ぬまで気が付かずにいて死ぬよりはましか!