Acronis True Image Home 2010

2011.02.09 ユーザーオンライン登録済
2011.02.08に自宅へ入荷(パッケージ版)
¥7456(クレジット使用の通常価格)

電話番号: 0120-958-507 (通話料無料; 月曜-金曜  9:00 – 18:00)
03-4520-9786 (通話料有料; 月曜-金曜  9:00 – 18:00)
90日間有効 およそ2011.02.09-2011.05.09位

http://www.acronis.co.jp/support/


2011.02.11サポートへTEL
祝日なので、やっていないかと思ったがやっていた。
運良く。TELが繋がった。
マニュアルp48「ネットワーク共有のバックアップ」を読んで、CDからのブート(スタンドアロン)
して、ネットワーク共有が認識可能かまず調べるべきとのサジェスチョンにより、ネットワーク
ドライブによるバックアップをしたいので、手始めに試してみた。
手始めに、ファイル単体をネットワークドライブへバックアップしていみた。
以下の、確認のメッセージがでたが、ツールバーの「確認設定」がウインドウ無いの上のメニューバー
、たとえば”FTP接続の作成”等の中に見当たらなかった。

サポートの話では、確認のためのメニューがでるはずなのですが....。ということだったが、実際は
顕れなかった。更に確認してもらうと、CDからのブート(スタンドアロン)では表示されないらしい。
インストールされたPCからAcronisを起動させていれば顕れるはずだということだった。
とりあえず、バクアップファイルは作成され、ファイルをダブルクリックすると中身がみれるのでしばらく
様子をみることにした。