フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) を読んだ

http://www.amazon.co.jp/フェイスブック-若き天才の野望-5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた-デビッド・カークパトリック/dp/4822248372

会社のスタートアップに関して知識が足りないので、一部分からない部分もあったが、そこは読み飛ばして読んだ。実際にフェイスブックを使ったことがないので、いまいち分からない部分もあったが面白かった。
個人的には、ソーシャルなネットワークよりも個人の思考のネットワークをいかに有機的に繋げるかのの方が興味がある。
何故、人は他人がそんなに気になるのか?
5億人もユーザーがいるということは、やはり人間は社会的動物てっことか。でも、自分は昔から他人よりも自分に関心があったように思う。
ソーシャルネットワークがこんなに人気あるなら、インディビジュアルネットワークも高い関心があるはずである。