映画「この世界の片隅に」二回目

ららぽーとTOHOシネマで一回目を観た。

二回目はシネマイーラで1/6(金)に観た。この劇場でこんなに席が一杯なのは初めて見た。
一回目より短く感じた。
やはり声優”のん”が際立って良かった。

19歳でみそめられて、広島から呉へ嫁いだすずさん。
かあちゃも農家の長男へ嫁いで苦労したんだろうな〜と思った。
若くして、他人の家へ嫁ぐって大変なことなんだろうな〜。すごいな〜。
あの時代を感じさせる表現がいい。よくよく調べて、うまく表現されている。


小説もそうだけれど、自分の中に共通した何かを見つけたときに人は、ぐっとくるのだろう。


1月

 この世界の片隅に
監督 片渕須直  声の出演 のん 細谷佳正 他
(日本・126分)

1月7日(土)〜1月13日(金)
 ?10:00〜12:10

1月13日まで