心屋仁之助

心屋仁之助の本、いっぱい出てるな〜。


おっと、このブログ書いていたら勝手にADHDの広告がひっぱてこられた。
こわ!


心屋仁之助 → 一人さん という繋がりで色々読んできた、聴いてきた、言ってきた。

心屋仁之助の本って、結局いつも同じことを、言葉を変えて言っているだけなんだけど、なかなか伝わらないから、沢山本を書いて、沢山ブログ等で発信している。
それが、マネタイズされているからじんさんも生活できる。書きたい人、読みたい人がいる。だから世の中まわっている。お互い様。損も得もない。

★後者は「がんばるな」と言ってた意味がわかってないのがよくわかった
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12116866170.html

現代は
「前者」の作った世の中、
仕組みなので、
当然ながら後者は
合わせにくいわけです。


世の中のルール、公式が腑に落ちると、生きるのが楽になる。善悪の問題ではない。
宇宙に万有引力の法則が、だれが作ったわけでもなく在る。ただそれだけの事。
それに腹を立ててもしょうがない。
天につばすると、それば自分に落ちてくるだけ。